よくあるご質問

Question

よくあるご質問

FAQ

保証期間はご納入日から1ヵ年です。保証対象は本体のみ(ケーブル、アンテナは含みません)となります。

この間に発生した故障で、原因が明らかに当社の責任と判定された場合には、無償修理致します。

保証期間内においても、取り扱いミス、改造、調整、部品交換、火災、水害、天災などによる故障や損傷、または転売された場合、無償修理から除外させていただきます。

なお、この保証期間は日本国内においてのみ有効であり、製品が輸出された場合は、自動的に保証期間が無効となります。

無償保証期間の延長のみはございません。

ただし、以下の2つの校正プランをご用意しております。無償保証は校正にプラスして付帯する形となります。

  • ① 校正のみ(初年度に校正のみをご選択された場合、次年度は無償保証付きのプランはご選択できません)
  • ② 校正+1年無償保証付き(初年度にお申し込みいただいた場合、次年度以降も継続してご選択いただけます)

導入をご検討中のお客様には、1週間のデモ機貸出を行っております。校正期間中は無料で貸出機をご利用いただけます。

なお、デモ機および貸出機には数に限りがあるため、順番をお待ちいただく場合がございます。

返却時の配達手数料はお客様にご負担いただいております。あらかじめご了承ください。

原則として、出張での修理・校正のご依頼はお受けしておりません。ただし、大型装置については出張対応を承る場合がございます。

校正は年1回の実施が推奨されており、精度を維持するためにも定期的な実施が望まれます。

海外への出荷は可能です。英語版のアプリケーションソフトもご用意しております。

また、該非判定書の発行にも対応しております。